よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

2024年4月12日[金] 竜家@寒川町一ノ宮

  • 竜家@寒川町一ノ宮
  • 訪問日時:2024年4月12日[土]11時頃
  • 注文
    • 中ラーメン 900円
    • 中ライス 150円

打ち合わせの都合で朝7時から在宅勤務,11時手前で朝食食べてないせいかぶっ倒れそうなほど腹が減ったので原付飛ばして竜家さんにいきました(今年2回目).

11時開店ほぼジャストに行ったのですが,すでに待っているお客さんがいて,開店時でカウンターのほぼ8割が埋まる感じでした,なかなかの人気店ですね.

相当の空腹だったため,中ラーメンに中ライスをオーダー.

鶏油&豚骨を感じながらもっちりした麺を一気に啜り,残った海苔とチャーシューでライスかき込んで完食しました.スープが熱々で完食後は鼻水ダラダラでしたね(笑)

竜家さんのラーメン,美味しいというかなんというか,お腹が減ると時々無償に食べたくなる感じです.

また六角家姉妹店とのことですが,他はおろか,六角家自体も行ったことありません.
また何やら新横のラーメン博物館に六角家が復活したとのこと,こちらも調べて暇見つけて行ってみたいと思います.

www.raumen.co.jp