よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

2024年3月26日[火] 天下一品 東梅田店

  • 天下一品 東梅田店
  • 訪問日時:2024年3月26日[火]21時45分頃
  • 注文
    • こってりラーメン(並) 920円
    • ライス(並) 190円

関西出張時の遅めの夕食.
定宿にしているホテル法華クラブ大阪からほど近い天下一品に行ってきました.

私は基本現金を持たないSUICA・クレジットカード派です.
天下一品は神奈川の職場のそばにもあるのですが,現金払いONLYのため,全く行かず.
今回出張で現金を持っていたこともあり,10年ぶり?くらいの訪問となりました.

こってりラーメン(並)とライス(並)を注文.
ドロっとしててこってりしてるのに脂っぽくはなく,後味も家系ラーメンの様な喉の渇きを感じない不思議なスープでした.
ライスとの相性もよかったです.ライスが少し少なかったのが残念でした.
最初はドロっとしたスープ,体に悪くないかと思いましたが一気に完食,久しぶりの天下一品こってりラーメン,美味しかったです.

[h