よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

2024年3月16日[土] 竜家@寒川町一ノ宮

  • 竜家@寒川町一ノ宮
  • 訪問日時:2024年3月16日[土]12時45分頃
  • 注文
    • ラーメン 770円
    • 大ライス 200円

1週間の関西出張から帰還.
妻と娘がおでかけでお昼不在とのことで,ふらっと竜家さんに原付で行ってきました.
もう何年前になりますか,だいぶ前に妻と行って以来,久々の訪問です.

遥か彼方の記憶では,凄まじいほどの豚骨臭がした気がしたんですが,加齢のせいでしょうか,今回訪問ではあまり感じず.

オーダーはラーメン(全部普通)と大ライス,お昼時の訪問でしたが,待つことなくカウンターに座れました.

鶏油が印象的なスープは想像してたよりさらっとしてて,美味しかったです.大ライスのボリュームが多いのか,麺の量がちと少ないのか,麺を食べ終わった時には大ライスが半分程度余ってしまい,スープににんにくを入れて一気に書き込み完食しました.中盛りらーめん+ライス(普通)だとバランスがいいかもしれません.

店主と思われる男性,女性店員さんともに接客が丁寧,ラーメンも美味しく,大変満足しました.

少し調べたところ,キャベチャーが有名とのことで次回訪問時頼んでみようと思います.