よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

サンプ安着

4月20日[土],サンプ(濾過槽)が安着しました.

りんご?開梱したらサンプでした.

丁寧な梱包でした.

今回作製をお願いしたのはウェイブクリエイション・ヤマダさん.
10年以上前,社宅時代に使っていたサンプお願い以来となります.

www.wave-creation.com

注文したサンプは塩ビ製の3槽式で

  • サイズ 900Wx400Dx400H
  • 部屋割 1槽: 250mm,2槽: 100mm,3槽: 残り(550mm)
  • シャワーパイプサイズ: VU40
  • オプション
    • 13Aポンプ用ユニオン

 と至って普通の仕様です.

こんな感じで簡単なマンガ図を書いて発注しました.

全体はこんな感じ.
2槽の幅100mmですがもう少し広くてもよかったかなとの印象.

ウールボックスです.
シャワーパイプ使うかはまだ未定です.
溢れ防止用の仕切り板ですがもう少し高さあってもいいかもと思いました.

底に引くパンチングボード,足が少なくて良さげです.

ポンプ接続ユニオンです.いい感じ.

水換え時の第一槽排水のために,第一槽にもポンプ接続ユニオンつけてもらいました.これが唯一のオプションです.

注文して2〜3週間で届きました.
まだ旧水槽の撤去が済んでないのでしばらくリビングに仮置きです.