よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

2024年3月14日[木] 古潭ラーメン ホワイティうめだ店

  • 古潭ラーメン ホワイティうめだ
  • 訪問日時:2024年3月14日[木]21時頃
  • 注文
    • 古潭らーめん(醤油) 730円
    • ライス(大盛) 200円

関西出張ラストナイトの夕食.

大阪駅と定宿にしているホテル法華クラブの途中にあるーめん古潭に行ってきました.
営業終了が22時で時間が合わず.今回初来店でございます.

オーダーは古潭らーめん(醤油)とライス.味噌・塩は+30円でできる模様,ライス大盛無料は嬉しいですね.

前日食べた大阪王将の醤油ラーメンに比べたら少しこってり系,お腹ぺこぺこだったので,サクッと完食でした.

ラーメンを待つ間,喉が乾いて水をガブガブ飲んでたんですが,その都度店員さんが水そそぎにきてくれました.ラーメンの味より,ホールの店員さんの接客態度の素晴らしさが印象強かったですね(笑).

「古潭」の意味が気になってGoogle検索.「古潭」はアイヌ語で「集落」,「部落」の意味とのことで,ルーツが北海道なら醤油じゃなくて味噌にすればよかったかなと少し後悔.まぁまた関西出張するのでその時は味噌ラーメン頼もうと思いました.