よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

在宅勤務用の椅子を買いました!

  • 品名:シンプルデザインチェア ホワイト(100-SNC027W)
  • メーカ:サンワサプライ
  • 購入日:2024年2月6日
  • 購入方法:ネット通販
  • お値段:8,056円

尼崎での単身赴任修行を終えて神奈川に戻ったのが2020年4月,緊急事態宣言が出て,コロナが盛り上がりを見せている時でした.私が勤務している会社でも在宅勤務が導入され,しっかり定着,今じゃ会社に行っても1/3も出社してません(汗).

私は自室が所有しており,結婚時2人暮らしを始めた際に購入したダイニングテーブル(125cm x 75cm)とそれに付属していたダイニングチェアをお下がりでもらい,長らく使用していました.かれこれ4年間全く不満なく在宅勤務に勤しんでたのですが,一日10時間近く座るので,もう少し機能性に富んだ椅子が欲しくなり,今回購入に至りました.

せっかく買うのだから高価なオフィスチェアにしたろ!と思い,会社で使用しているオフィスチェア(オカムラ シルフィー)なども含めリサーチしましたが,高級オフィスチェア高すぎて全く手が出ず,結局「工房筆を選ばず」精神で,ちょっとネットを徘徊して,みんな大好きサンワサプライのお椅子を購入しました.
スタイリッシュ,シンプルでいいですねー(笑)

direct.sanwa.co.jp

2月6日にネットで注文,8日に大きめダンボールで届き,しばらくリビングに放置していたのですが,家族から邪魔との苦情入り,2月23日に重い腰を上げて夜な夜な組み立てました.と言っても,部品点数もなく,キャスターをつけて,シリンダーを差し込んで,座面を装着する簡単工事で,酔ってましたが15分で完了する簡単なものでした.


完成図はこちら!白いですねー,すぐ黄ばみそうです(笑).

早速自室に持ち込み使おうと思ったのですが,フローリングの傷防止のためのチェアマットを発注しておらず,リビングに放置状態であります....昨晩再び家族から苦情を受けました.

重い腰を上げてチェアマットを購入してきます.