よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

そば処あおい@松竹大船ショッピングセンター

  • そば処あおい@松竹大船ショッピングセンター
  • 訪問日時:2024年3月5日[火] 12時00分頃
  • 注文

毎週水曜日の昼食はお外でランチを摂るようにしています.明日は雨予報なので1日前倒し,本日はは松竹大船ショッピングセンター2Fにある,そば処あおいにいってきました.

HPには「お子様からお年寄りまでお楽しみ頂けるおそば屋さんです」とありますが,本日のお客さんは平均年齢激高め,私が一番若かった説あります(笑).

かつ丼にもりそばをつけられるかつ丼もりそばセットを注文.お値段は1,380円(かつ丼:980円,もりそば:400円)とお高めです.今年に入ってそばが100円値上げしたのが残念です.

かつ丼→もりそば→味噌汁の順で黙々と食べ,ペロリと完食しました(なお,冷奴は味噌汁にインしました).いつもはそば湯が出るのですが本日お客さん多く出ませんでした.

スタンプカード・サービスがあり,全部集めると天ざるまたは天丼が食べれます.結構行ってますね!あと7回,頑張ろう.

 

追伸;
大船は松竹の撮影所があり,あの寅さん,男はつらいよシリーズの撮影で有名です.
松竹大船ショッピングセンター2Fの喫煙所は若き日の寅さん(渥美清)と山田洋次監督の写真があり,あおいにも渥美清のサインらしきものが飾ってありました.

寅さん好きは是非.