よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

2024年2月23日[金] すし三崎丸ラスカ茅ヶ崎店

  • すし三崎丸ラスカ茅ヶ崎
  • 訪問日時:2024年2月23日[金]11時30分頃
  • 注文
    • お寿司色々
    • 瓶ビールたくさん(笑)

3連休初日,出張からの無事の帰還を祝して?,家族でお寿司を食べにいきました.雨で野球がなかった息子も参戦です.
混んでるかな?と思ったら全くそんなことなく,半分くらいしか埋まってませんでしたね.

お寿司のオーダーについて一言.
私は,

  • パンツは全て同じもの
  • 下着も全て同じもの
  • 靴下も全て同じものx5
  • 会社に着ていくYシャツも全て同じものx5
  • 会社に着ていくカーディガンも同じものx2
  • 寝巻きのトレーナーも同じものx2

と,田舎の中高生(学校は制服,家帰ったら学校のジャージ)みたく,公私ともに365日同じ格好しています.朝ごはんなんて毎日同じメニュー(例えば,ライス・目玉焼き・ウィンナーx2)でもなんとも苦になりません.逆に変わると,「電車で腹痛くなったりしないかな?」とか,ちょっとイライラまでは行かないんですが,「ん!?」ってなっちゃいます.

そんな私ですが,寿司屋は別です!
気に入ったものだけじゃ人間小さくなると思い,色々なお寿司を頼むことにしています.
以下私のオーダーです.
見てください,いつになく色々頼んで彩豊かですね(笑)

そして以下は娘のオーダーです.
このセットを二回頼んでました,娘は私に少し似てるのかもしれませんね...,あと先が少し心配ですね(笑).

最後は息子のオーダーです.
昔は,わさびはだめだ,お刺身は臭いから嫌いだなんていってましたが,もう中2ともなるとおっさんですね.食べる食べる(笑).

お会計は1.6万円オーバー,子供達も大人になったってことですね(笑).
久々の家族で外食,話も盛り上がり楽しい昼食となりました.