よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

2024年5月6日[月・祝] 家系豚骨らぁめん 鶴金豚@寒川町小谷

  • 家系豚骨らぁめん鶴金豚@寒川町小谷
  • 訪問日時:2024年5月6日[月・祝]11時頃
  • 注文
    • 鶴金豚らぁめん 960円
    • ごはん(大) 100円

GW最終日,久しぶりに家族で外食,お昼はラーメンやろってことで鶴金豚にいきました.
2023年12月21日オープン,味噌の金子の姉妹店とのこと,今回が初訪問です.

私はいつも普通のラーメン(トッピング無し)をオーダーするのですが,メニューを見ると,のーまるらぁめんが870円,対して鶴金豚らぁめんが960円.
+90円でチャーシュー,うずら,味玉,海苔が増量,トッピングの価格見ても断然お得やないか!と判断し,鶴金豚らぁめん(お好み無し)とごはん(大)をオーダー.ごはん100円でおかわり無料は魅力的ですね.

店内ですがとても綺麗で感心しました.
わたあめマシーンなどあり,小さい子供がいる家族連れにはいいかもしれませんね.

お冷がちょっと塩素臭いというか,水道水そのままって感じで残念でしたね.

オーダーから5〜6分程度でしょうかね,ラーメンが提供.
どんぶりの形状,反り型?台形?というんでしょうか,見栄えは中々よく,見た感じスープが相当クリーミーそうでビビりました.

麺はもっともちもち感が欲しいところ.
スープは個人的にはもうちょっと醤油感が欲しいところ.
チャーシューは可もなく不可もなく至って普通,ちょっと冷たかったのでスープの底に追いやり,最後にライスでしばきました.
うずら・味玉も可もなく不可もなく至って普通でしたかね.
海苔ですが,妻・息子から猛烈なダメ出し入り震えましたね(笑).
見栄えいいどんぶりですが,具が底に貯まる感じで慣れてないせいか食べ辛かったですね(息子も全く同じこと言ってまして,親子だなと思いました(笑).

らーめんは一人で行くことほとんどですが家族ででいくのも悪くないですね.
特に妻と息子のラーメン批評が辛口すぎて面白かったです(笑)