よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

週報_確定拠出年金_20240210

確定拠出年金(401k)をやっています.

2018年にリスク資産→元本保証型にスイッチングして以降,元本保証型積立で完全に放置していたのですが,日本政府の株高政策を受け,正月休みに作戦を検討,年初から久々にリスク資産を買い入れています.

24年2月10日[土]時点の確定拠出年金資産状況です.

下落局面でドッカンドッカンスイッチングするルールになっているのですが,日経平均高値圏でどうにも買い入れペースあがらず.退職金とあってルールがコンサバすぎて,世界同時株高・AIバブルに乗れておらず,ルール再考しようと思います.

とりあえず,深めの押しが欲しいですね.

新NISA同様,確定拠出年金の方もどういうルールで買い入れしているのかなど,暇があれば記事にしたいと思います.

資産残高

商品別の状況