よしブログ

〜趣味・グルメ・出張・投資などのメモ帳〜

初投稿

2024年2月吉日,ブログを開設しました.
気づけば今年でもう43歳,社会人も折り返し,織田信長の世なら86%フィニッシュです(号泣).

そんなことを正月考えて過ごしてたら,とんねるず木梨憲武氏が24年ぶりにドラマ主演との報あり!
ノリダー世代で「小市民ケーン」,安田成美氏主演の「春よ,来い」をオール見ていた下名としては胸熱,久々のドラマ視聴です(笑).
ドラマ中,木梨氏は元気いっぱいだけど余命3ヶ月で自分で決めた「死ぬまでにやりたいことリスト」をこなしていってます.

それに触発され,下名は「死ぬまでにやらなあかんリスト」を作成してその過程を本ブログにUPしていこうと思ったわけです.自分の余命があとなんぼなのかなんてわからんし,まぁ3ヶ月ではきっと死なないと思うのでドラマ中の木梨氏が作ったリストよりもっと壮大な夢ある項目を策定して追いかける予定です,
ただただ漠っと生きているのは嫌です,まだまだ主役でいたいです!
人生仕切り直しです!...,とは言ってもまだ何を成さないといけないのか,今ひとつ整理がついてません.早々に「死ぬまでにやらなあかんリスト」を作成,そのリストを消化・達成する過程を本ブログに書いていこうと思います.

眠くなってきました,寝ます.

以上です.

 

P.S.,

明日2月5日[月]は木梨氏のドラマ「春になったら」の第四話です.

タイトルは...,わかりません.中井貴一氏が出るとのことです.

明日が楽しみです.

www.fujitv.co.jp